ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

給料と年収

ハイヤードライバーの給料明細1年分を公開!2018年の年収はいくら?

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

ハイヤー会社に入社し、1年(正確には14か月)が経過しました。
めでたく2度目のボーナスも出たので、今年の年収を公開したいと思います。

ハイヤードライバー1年目、年収は435万円!

1月~3月まではまだ研修中の身でしたが、今年の支給額合計は4,576,000円でした。

年間の交通費240,000円を差し引くと、年収は4,360,000円でした。

残念ながら希望の500万円には全く届きませんでした。

1~3月が研修中だったことと、6月のボーナスが満額出てなかったことを考慮するとこんなもんですかね。

転職2年目の目標は年収500万円!

ハイヤー勤務になってからの下期6月~12月の収入は250万ですので、1年分に換算すると来年は500万円にギリギリ届きそうです。

各月の給料支給額の一覧は下記の通りです。

支給額には交通費月額2万円が含まれていますので、1年で▲240,000円が年収額です。

支給額 業務内容
1月 324,000円 タクシー研修
2月 320,000円 ハイヤー研修
3月 263,000円 ハイヤー研修
4月 283,000円 研修終了
5月 324,000円 ハイヤー勤務
6月 350,000円 ハイヤー勤務
6月賞与 169,000円 ハイヤー勤務
7月 381,000円 ハイヤー勤務
8月 350,000円 ハイヤー勤務
9月 369,000円 ハイヤー勤務
10月 429,000円 ハイヤー勤務
11月 369,000円 ハイヤー勤務
12月 422,000円 ハイヤー勤務
12月賞与 224,000円 ハイヤー勤務

12月の給与支給額は、年間2位の額。 ゴルフや出張の空港送りや迎えが多い月でした。

ハイヤードライバーに転職するなら、3月~4月初旬入社が理想

早いもので転職して1年と2ヶ月が経過しました。

去年の今頃はタクシー研修がスタートし、2種免許取りたてでタクシーに乗り始めたのを思い出します。

私は10月末に入社して11月~4月初旬まで研修で4月中旬デビューしたが、入社のタイミングが悪かったと思っています。

ハイヤーは5月~9月初旬は稼げません。

何故か?

稼げる月は、3月、4月、10月~12月!

5月はGWがあり、休みが多いので稼げない。

6月、7月は梅雨でゴルフが少なく稼げない。

8月は夏休みで9月前半位までは、暑くてゴルフが少ないので稼げません。

ハイヤーに転職するならベストの時期は4月

自分の場合、早く職に就きたかったので仕方ありませんでしたが、ハイヤーに転職するならベストの時期は4月初旬だと思います。

ヒマな時を研修に充てて、忙しい時期にデビューするのがいいと思います。

半年研修がある会社なら3月~4月初旬入社で、9月~10月にデビューできると効率的です。

オリンピックに向けて、ハイヤー乗務員の募集も強化

タクシーやハイヤーの乗務員はいつでも募集しています。

これからオリンピックに向けてタクシー・ハイヤー業界も忙しくなるので、さらにクルマも増え募集が多くなるでしょう。

年収500万位を目標にしている方ならハイヤー、600万以上を目指すならタクシーという選択になりますかね。

もちろん女性でも給与体系は全く同じです!

女性専用の設備(宿泊施設やパウダールーム)がある会社や営業所を斡旋してもらえます。

 

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-給料と年収
-

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.