ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

霞ヶ関カンツリー倶楽部|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

霞ヶ関カンツリー倶楽部の概要

1929年開場の埼玉県最古のゴルフ場で、超がつく名門コースです。

2017年11月には、トランプ大統領と安倍首相のゴルフ外交が行われました。

また、2020年・東京五輪のゴルフ競技の会場になることが決定しています。

超名門コース、霞ヶ関カンツリー倶楽部のクラブハウス。雄大かつ豪華な造りで、車寄せも広々している。

霞ヶ関カンツリー倶楽部へのアクセス

自分が行ったのは7月の平日で、朝6時に都心を出発しましたので、1時間程で着きました。

圏央道「圏央鶴ヶ島IC」から5km、ICからは10分かかりません。

帰りはローソンのある交差点を左折してICの入口に向かうのが普通ですが、左折せずに直進し、関東食品の手前を左折して道なりに進むとインターの入口に出ます。

信号をひとつパスすることができ、近道です。

行きもそのルートを使いたいところですが、オレンジのポールが立っており行けないようになっています。

ゴルフ場のレイアウト

クラブハウスの前が広い駐車場、横が運転手控室となっていて、とてもシンプルで分かりやすいレイアウトですが、かなり広い作りです。

駐車場

駐車場の数もめちゃくちゃ多いです。

屋根付きの駐車場は約50台、洗車場も2台分用意されています。

駐車場は区画もゆったりとしていて、平坦です。

屋根付き駐車場は、一番奥にある

霞ヶ関カンツリー倶楽部の運転手控室

駐車場からクラブハウスへ向かう途中の左手の建物の1階に、運転手控室を兼ねた食堂があります。

8時~オープンです。

運転手控室兼食堂はコンクリート打ちっ放しのモダンな建物

1階の角(手前)が運転手控室兼食堂

運転手控室は8時オープンですが、トイレは右奥の従業員用トイレを使用できます

食堂奥の控室(スペース)にはテレビとソファーが配置され、 スポーツ新聞とゴルフ雑誌も置かれていました。

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

プレイ状況はマスター室で直接確認するか、食堂のカウンターにある内線電話でも確認することができます。

プレイ状況確認の場合は、クラブハウスに入りマスター室前まで入ることが出来ます

食堂のカウンターにある内線電話と注意書き

終了時間後にクラブハウス前(風除室)で待機し、入浴後のプレイヤーから手荷物を受け取り、クラブハウス横のバッグ引き換え所でプレイヤーの名前を告げてキャディバッグを受け取ります。

基本的にドライバーはクラブハウスには入れない

霞ヶ関カンツリー倶楽部 運転手食堂

運転手食堂と控室の案内

運転手控室兼食堂、コンクリート打ちっ放しのモダンな内装です。奥が控え室です。

食堂の営業時間案内とプレイ状況確認方法の掲示

この日は平日でしたので、控室兼食堂はガラガラでした。

日替わり麺とカレーはいつでも注文が可能。

土日はスペシャルランチとヒレカツ、カツカレー、かつ丼、生姜焼きは10:30分までに予約をしないと注文できないようですが、平日だったせいか「今日は空いているので少々お待ち頂ければお作りしますよ」と親切でした。

固定メニューは無いらしく、手書きのメニューがカウンターに置かれていました

運転手(社員)食堂の評価

1,420円の生姜焼き定食を頂きました。

生姜焼き1,420円、副菜の茄子の煮びたしも美味しいし、フルーツも付いています。

生姜焼きの味付けがやや濃かったですが、副菜や味噌汁も丁寧に作られていて好感が持てました。

ゴルフ場にしては、まずまず美味しい方だと思います。

野菜もたっぷり盛られています 業務用マヨネーズが冷蔵庫にあり自由に使えます

平日は予約しなくても注文することが出来たが、土日は予約しないと「日替り麺」と「カレー定食」しか食べることが出来ないので注意。

霞ヶ関カンツリー倶楽部 ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

霞ヶ関カンツリー倶楽部・データ

【住 所】埼玉県川越市大字笠幡3398

【公式ページ】霞が関カンツリー倶楽部

【最寄IC】圏央道「圏央鶴ヶ島IC」から5km 約8分

【仕事のし易さ】★☆☆

【プレイ状況確認方法】マスター室に直接出向くか、食堂の内線電話で確認する

【プレイ状況確認モニター】✕ なし

【クラブハウスへの立ち入り】✕ 基本的には立ち入り不可(バックを受け取る際の一瞬なら何も言われない)

【キャディーバッグ引換札】✕ なし

【駐車場】屋根付の駐車場は約50台、その他は200台以上?洗車場有

【hire-d評価】★★☆ ゴルフ場にしては美味しい方・・・の部類

【食堂営業時間】◆朝食 8:00~9:30 ◆昼食10:30~13:00

【食堂昼食メニュー】ヒレカツ1,420円 カツカレー1,420円、カツ丼1,420円、生姜焼き1,420円、ポークカレー定食1,050円他

【利用方法】運転手食堂の窓口で直接注文(メニューにより予約が必要)

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.