ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

多摩カントリークラブ|ハイヤードライーバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

20209.8.更新

「多摩カントリークラブ」

【住 所】東京都稲城市坂浜3360

【仕事のし易さ】★★☆

【最寄IC】中央道「稲城IC」4km

【クラブハウスへの立ち入り】×(基本的には入れない)

【プレイ状況確認】マスター室で直接確認

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

運転手控室からマスター室へ電話で終了時間を聞き、マスター室で上がってきたプレイヤーから引き換えカードをもらう。

その後、引き換え所でキャディバッグを引き取る。

マスター室の対応は丁寧で、スタート時間とプレイヤーの名前を言えば、大よその上り時間を教えてくれる。

駐車場

【駐車場】屋根なし

駐車場は屋根なし、夏は地獄

 

下の駐車場も屋根はない

レイアウト

このゴルフ場は、駐車場から運転手控室がかなり離れている。

また運転手食堂が控室とは別のところにあるので、初めての場合はちょっと戸惑うかも知れない。

アプローチと帰りのルート

中央道「稲城IC」から約4km、土日の朝は空いているが、帰りはインターまで割と混雑します。

中央道が混雑でどうしようもない場合は、空いていれば「東名川﨑IC」まで一般道で30~40分程なので、方向次第では東名ルートも有りです。

控室はグリーンの練習場と打ちっ放し練習場の先の坂を下った先にある

グリーン練習場の先を左に入り、この先の階段を降りたところが運転手食堂

多摩カントリークラブ 運転手食堂

値段はプレイヤーと同価格?だがメニューは豊富で、運転手食堂としては比較的美味しい部類に入る。

夏野菜のカレー1,300円

名物の鯛めし1,500円

【メニュー】ビーフカレー1,300円、ロースカツ膳1,500円~ など

【利用方法】運転手食堂で直接注文

運転手食堂の評価

【hire-d評価】★★☆

プレイヤーと同じメニューなので、値段は高いがまずまず美味しい

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.