ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

日高カントリークラブ|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

いつもご覧頂きありがとうございます。

コロナ第3波が猛威をふるう中、日本中が混乱しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

自分は仕事が少なく給料が下がって生活出来ないので、副収入を得られる手だてなど、色々工夫しながらなんとか頑張っております!

そのあたりも、近い内にブログでご紹介したいと思います。

さて冬になり、ゴルフ送迎の仕事も少なくなって参りました。

今年最後のゴルフ仕事、久しぶりに「日高カントリークラブ」に行って参りましたので、ご報告させて頂きます!

日高カントリークラブの概要

「日高カントリークラブ」

近隣には「霞が関CC」「東京GC」など、名門ゴルフ場が集まる一角にあるゴルフ場の内のひとつです。

開場は昭和36年という、歴史あるゴルフ場です。

関越道|圏央鶴ヶ島 I.C. からのルート

圏央道「圏央鶴ヶ島I.C.」から4~5km、空いていればインターから10分程とアクセスは良好。

行きの渋滞はほぼ無いですが、帰りは時間により「圏央鶴ヶ島入口」交差点の渋滞が激しい時がありますので、裏道の地図を載せておきます。

混雑時は「圏央鶴ヶ島I.C.」まで10分以上の短縮が可能です。

ゴルフ場を出て右折、すぐにアンダーパスがありますので、くぐらずに側道に入り「高萩東」交差点を右折します。

圏央道をくぐり、セブンイレブンの先を左折、踏切を渡って一つ目の信号を左折。

あとは道なりで、左手に「関東食品」が見えますのでそこを左折して道なりに進み、突き当りを左にUターンするように進行すると圏央道の入口です。

途中細い箇所がありますが、交通量はほとんどないので問題なく通行できます。

「圏央鶴ヶ島I.C.」への裏道ルートは、霞が関CCからの時も使えます。

また、日高CCには裏口があり、ここから出るとバイパスの側道上の「高萩東」交差点を通らなくても行けますので、その時の混雑状況とお好みでどうぞ!

日高カントリークラブのレイアウト

日高バイパスから入ると、正面がクラブハウスがあります。

若干古い作りなので仕方ありませんが、車寄せは少々狭いです。

クラシカルな車寄せは少し狭めなのは否めない

クラブハウスに向かって左側に、運転手控室の入口があり、クラブハウスを取り囲むように5つの駐車場が位置しています。

日高カントリークラブの駐車場

駐車場は5箇所あり、区画スペースも余裕があり、屋根付区画も豊富で大変仕事のしやすい素晴らしいゴルフ場です。

駐車場は5箇所あり、停める場所を探すのに苦労はない

 

クラブハウス横の屋根付駐車場

高い屋根付の駐車場なのでワゴン等も問題なく停められます

奥下の駐車場も屋根付で、右の通路を進むと裏口にも出られます

日高カントリクラブの運転手控室

クラブハウス左側の運転手控室入口、入って右手にトイレがあります

運転手控室には、椅子とテレビが設置されています

運転手控室は、決して豪華とは言えませんが椅子とテレビがあります。

広い控室ではありませんが、そもそも運転手付きで来ているお客さんが少ないので混雑することはありません。

また、マスター室への内線電話、仮眠スペース、シャワーなどはありません。

日高カントリクラブの運転手食堂

食堂はクラブハウスの2階にあり、プレイヤーのレストランと同じ場所にあり、ついたてで仕切られているだけのスペースです。

当然食事はプレイヤーと同じなので、メニューも大変豊富で、値段は高いですが美味しい部類です。

安く抑えたい方は、近くに「南京亭」という中華のチェーン店があります。

ゴルフ場の半額程で食べられ、かなり美味しいのでお勧めです。

土日にしか行ってませんが、お昼時は大変混み合いますので、行かれる際は早めに行くことをお勧めします。

南京亭・日高店ホームページ

日高カントリー倶楽部の運転手用食事メニュー

和洋中とメニューは豊富です。

サイボクの豚を使ったとんかつが名物のようです。

メニューは豊富ですが、プレイヤーと同じ内容なので値段は少々高めです。

日高カントリークラブの運転手食堂の評価

ザーサイと中華スープ付

注文したのは「海鮮餡かけ焼きそば」・1,600円。

海鮮というからには、海老やイカがゴロゴロ入っているのかと思いましたが、イメージとはちょっと違いました。

キャベツ、ヤングコーン、豚肉しか見えませんが、海老とイカも入っています。

「ファミレス標準レベル」でゴルフ場では美味しい方の部類です。

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

マスター室で上がり時間を聞き、時間になったら上がって来た場所(マスター室前)で、係りの方の確認が終わったらバッグを受け取ります。

混雑時などは、プレイヤーに札が渡されることもあるようですが、マスター室前で待機していれば、そのまま受け取れます。

左側がマスター室でここで直接バッグを受け取れます

また、運転手がクラブハウスに入ることができる、近年珍しい「素晴らしいゴルフ場」です。

恐らく黒塗り(運転手付で来ているお客さん)が少ないこともあると思われます。

手荷物を受け取る際は、クラブハウスに入って待つことができます

日高カントリクラブ・ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

日高カントリークラブ・データ

【住 所】埼玉県日高市高萩1203

【公式ページ】日高カントリー公式ページ

【最寄IC】関越自動車道「圏央鶴ヶ島I.C.」から5km、空いていれば10分程

【仕事のし易さ】★★★(クラブハウスに入れる素晴らしいゴルフ場)

【プレイ状況確認モニター】✕

【プレイ状況確認方法】〇(マスター室の窓口で直接確認)

【クラブハウスへの立ち入り】○(自由に入れます)※ジャケット(上着)着用

【キャディーバッグ引換札】△(札はもらわずに、直接受け取れます)

【駐車場】屋根付区画も豊富

【食堂hire-d評価】★★☆ ゴルフ場標準以上、ファミレスレベル

【食堂営業時間】◆6:45 ~ 17:30

【食堂昼食メニュー】特製サイボクとんかつ膳(中) 1,980円、ビーフカレー 1,320円、海鮮餡かけ焼きそば 1,600円など

【利用方法】運転手食堂で注文(予約不要)

ハイヤードライバーの副業

有り余る貯金や資産があれば、さほど問題ないのかも知れませんが、さすがにコロナがこれだけ長引き仕事が減ると、当たり前ですが我々ドライバーの給料も減りまくり、給料だけで生活するのは大変厳しいです。 同僚達 ...

続きを見る

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.