ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

鷹之台カンツリー倶楽部|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

鷹之台カンツリー倶楽部の概要

千葉県で2番目に造られた歴史のあるゴルフ場で、過去に日本オープンゴルフ選手権が4回行われた千葉県が誇る名門コースです。

クラブハウス前にも駐車スペースが沢山あるので、出発時の一時待機時などは非常に便利な造りです。

名門コース、鷹之台カンツリー倶楽部のクラブハウス。木々が多く高級感のある外観です。

入り口の花見川門から100m程でクラブハウスが見え、アプローチは短い。

鷹之台カンツリー倶楽部へのアクセス

自分が行ったのは7月の土曜日でしたが、朝7時に都心を出発し、1時間弱で着きました。

東関道「千葉北IC」から16号経由で5km、降りて15分程です。

京葉道路の「武石IC」からも6km、20分程ですが道が広くはないので基本は16号を使う。

鷹之台カンツリー倶楽部・行き帰りの小技

【行き】

千葉北ICから進行して、16号を北上し「房の駅とミニストップがある交差点」を左折しますが、その交差点が渋滞し手前から動かないことがあります。

その時はひとつ手前の、中古車屋が左にある交差点を左折して迂回すると、混雑する交差点をパスすることができます。

【帰り】

帰り「千葉北IC」手前、千葉北警察署のある交差点が混雑します。

左にセブンイレブンがある交差点を左折すると、渋滞を迂回できます。

 

ゴルフ場のレイアウト

クラブハウスの前が広い駐車場、隣接する建物が運転手控室兼食堂となっていて、分かりやすいコンパクトなレイアウトです。

駐車場

駐車場の数も多く、苦労はしません。

屋根付きの駐車場は約50台程、洗車場も2台分用意されています。

駐車場は区画もゆとりがあって、平坦です。

鷹之台カンツリー倶楽部の運転手控室

クラブハウスの隣の建物の1階に、食堂を兼ねた運転手控室があります。

鷹之台カンツリークラブ・運転手控室兼食堂の外観

レトロな運転手控室兼食堂だが、プレイ状況などの確認はモニターで確認可能で最新設備が完備されています。

食堂の横に運転手控室があります。 照明が消されているので、革張りのソファーでゆっくりと休憩できます。

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

プレイ状況は、運転手食堂にあるモニターに表示されていますので大変便利です。

食堂にはプレイヤーの進捗状況がリアルタイムに表示されとても便利です。左側がOUTスタート、右側がINスタートの組です。

基本的にはクラブハウスには入れない旨記載された「お知らせ」

メンバープレイヤーとゲストプレイヤーとで、キャディバッグの受取方法が違います。

メンバープレイヤーのバッグは、クラブハウスの入口を入ったのところに並べられるので、名前を確認し勝手に持って行ってOKです。

ゲストプライヤーの場合は、

プレイ終了時間後にクラブハウス前(風除室)で待機し、プレイ終了後に引き換え札をプレイヤーから受け取り、後程入口横の引き換え所でキャディバッグを受け取ります。

クラブハウスの中には入れないルールですが、ドライバーは風除室まで入って暑さを凌いでいました。

階段上の奥がマスター室、向かって左が浴室とロッカー、右がレストランです。

鷹之台カンツリー倶楽部 運転手食堂

鷹之台カンツリー倶楽部の運転手食堂

予約は不要で、伝票に希望の料理を記入して提出し注文します。

食堂にはメニューと伝票が用意されています。

運転手(社員)食堂の評価

この日はDの本鮪刺身定食を頂きました。

メンバーのお客様や先輩方のお話だと食事はかなり残念ということでしたが、頂いた鮪刺身定食は美味しかったです。

鮪は中トロだったし、ご飯こそ炊きたてとは言い難かったですが、めかぶの味噌汁も副菜のきんぴらごぼうも美味しかったです。

鷹之台CCの鮪刺身定食、美味しいです。

ゴルフ場のお刺身はとんでもないのを出すところが多い中、美味しい中トロでした。

量は少しですがネギトロもありました。

ただし、鷹之台に行ったことがある先輩数人に聞きましたが、みんな食事に関しては厳しい評価だったので、たまたまかも知れません。

鷹之台カンツリー倶楽部 ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

鷹之台カンツリー倶楽部・データ

【住 所】千葉県千葉市花見川区横戸町1501

【公式ページ】鷹之台カンツリー倶楽部

【最寄IC】東関道「千葉北IC」から5km、約15分 または京葉道路「武石IC」から6km、約20分

【仕事のし易さ】★★☆(クラブハウスに自由に入ることが出来れば満点。)

【プレイ状況確認モニター】○ あり

【プレイ状況確認方法】食堂のモニターで確認できるので、大変便利

【クラブハウスへの立ち入り】✕ 不可(バックを受け取る際の一瞬なら何も言われない)

【キャディーバッグ引換札】○ 有(ゲストプレイヤーのみ有)

【駐車場】屋根付の駐車場は約50台、その他は100台洗車場有

【hire-d評価】★★☆ ゴルフ場にしては美味しい方・・・の部類

【食堂営業時間】◆朝食 8:30~10:00 ◆昼食11:00~13:00

【食堂昼食メニュー】天丼 1,242円、牛挽肉 カツレツ1,242円、メヌケのバター焼き 1,242円、本鮪刺身1,404円、カレーライス1,026円 他

【利用方法】運転手食堂の伝票に記載して注文(予約は不要)

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.