ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

成田フィールドゴルフクラブ|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

久しぶりの更新です!

現在、緊急事態宣言延長となり、自分の委託先の役員さんもテレワーク中心の為、週2~3の出勤なので、我々も週2~3出れば十分という状況です。

当然給料は風前の灯、、、とてもじゃないですが、副収入がないと生活していけない状況です・・・

そんな中、久しぶりのゴルフ仕事に行ってきましたので、久しぶりの更新です。

ゴルフ仕事は、今年2度目です(笑)

成田フィールドゴルフクラブの概要

千葉県成田市にある、三井不動産が運営するゴルフ場。

自分が行ったのは3月の土曜日でしたが、停まっているクルマもファミーリーカーが多く、接待用のゴルフ場ではないようです。

ハイヤーや白も含め、運転手付のクルマは1台も来ていませんでした。

クラブはハウスは、三井不動産が経営するゴルフ場らしく優雅かつ大きなな造り

成田フィールドゴルフクラブへのアクセス

東関東自動車道の「成田」ICで降りて、一般道を約10km。

【行き】高速を降りて混雑しそうな箇所は無く、「成田」ICを降りて約15分程。

【帰り】成田「成田」ICに乗るまでが多少混雑するが、行きのプラス5~10分程見ればOK。

ゴルフ場のレイアウト

 

クラブハウスの前が広大な駐車場になっていて、クラブハウスの建物の2階が運転手控室になっていて、運転手用の食堂は無く、コンペルームの一部にレストランの食事を運んでくれるスタイル。

駐車場

駐車場の数は多いが、屋根付きの駐車区画はなし。

駐車場は区画数もスペースもゆとりがあり平坦

屋根付区画は1台もなく、洗車スペースもない

成田フィールドゴルフクラブの運転手控室

クラブハウス横の従業員用の扉を入る

トイレはこの扉を開けると、すぐ右側にあります。

簡易的な案内に従って2Fに上り・・・

案内通りに進むと・・・

やや狭いがソファとテレビが置かれた運転手控室

この日は運転手はひとりもおりませんでした

クラブハウスの建物の2階に、運転手控室があります。

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

マスター室はこの先の右にあります

プレイ状況はマスター室で直接聞くか、バッグ引取り所の係りの方も親切で、その方々に聞いても教えてくれます。

成田フィールドゴルフクラブ運転手食堂

結論から言うと食べてません(笑)

成田フェアフィールドゴルフクラブの食べログはコチラ

運転手控室にある食堂の案内

この案内通り行ってみましたけど、あまり使われている感じがしなかったと、このゴルフ場のレストランは、三井不動産系のフードサービス事業会社で高速道路のサービスエリアの食事などを手掛けている株式会社キャニーという会社が入っています。

高い料金を払ってサービスエリアの食事は遠慮したかったので、近くのカフェに行きました。

ゴルフ場から5分くらいのところにある「高倉町珈琲」

運転手(社員)食堂の評価

運転手食堂は利用していないので、ノー評価です。

高倉町珈琲で頂いた料理はこちらです。

頂いた料理はナポリタンとサラダ

この手のお店で自分のお気に入り「むさしの森珈琲」には及びませんが、「星乃珈琲」「コメダ珈琲所」と同じような感じです。

成田フィールドゴルフクラブ・ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

成田フェアフィールドゴルフクラブ・データ

【住 所】千葉県成田市南羽鳥字殿迎764

【公式ページ】成田フェアリーフィールドゴルフクラブ

【最寄IC】東関道「成田IC」から10km、約15分

【仕事のし易さ】★★★(クラブハウスに自由に入ることが出来ます)

【プレイ状況確認モニター】× なし

【プレイ状況確認方法】マスター室で直接確認

【クラブハウスへの立ち入り】可

【キャディーバッグ引換札】無

【駐車場】屋根なしの駐車場は約100台以上、洗車場は無し

【食堂hire-d評価】---(食べていません)

【食堂営業時間】 不明

【食堂昼食メニュー】豚の生姜焼き 1,430円、ビーフカレー1,320円、麻婆豆腐膳 1,320円  他

【利用方法】不明

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.