ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

2度目の「緊急事態宣言」が解除され、やっとゴルフ仕事が増えてきましたが、コロナ第4波の影響から3度目の「緊急事態宣言」が出てしまいました。

ハイヤードライバーは、もう副業なしでは生活して行けない状況・・・というかどっちが本業かわからない感じですが、ドライバー業務も頑張って行きましょう!

それでは、先週行きましたゴルフ仕事の取材レポートです。

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースの概要

千葉県緑区にある、清水建設が施工したゴルフ場で、ダンロップオープンが開催されたこともある関東屈指の名門コースです。

木々に囲まれたクラブハウスに向かうアプローチ

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースへのアクセス

千葉東金有料道路の「大宮」ICで降り、一般道を約4㌔強。

【行き】東金有料に入る前の京葉道路「宮野木JCT」~「穴川IC」付近が混雑するので、渋滞が激しそうな場合は、時間にもよりますが「幕張IC」で降りて一般道という手もあります。

【帰り】帰りは同じく上記の箇所が渋滞必至ですが、夕方は一般道も混雑するので、我慢して高速に乗った方が良いでしょう。

ゴルフ場アプローチ小技

袖ヶ浦コースに行くハイヤードライバーのほとんどが使う裏道があるので紹介します。

大宮ICを降りて右折、「赤井交差点」を右折し、外房有料道路に向かう感じで進み、「辺田十字路交差点」の先を左に入ります。

あとは細い道を道なりに進むと、ゴルフ場の裏口に着きます。

青い実線が通常ルート、赤い点のルートが近道ルートです

ゴルフ場近くになると道幅が狭くなりますが、他に通行するクルマがほとんどいないので全く問題ありません。

特別早い訳ではないですが、若干ショートカットできて、信号がないので所要時間約3~4分程は短縮できます。

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースのレイアウト

豪華で優雅な造りのクラブハウスの車寄せ

クラブハウス、駐車場から、運転手控室(トイレ)、食堂、マスター室まで全てギュッと集まっていますので、とても仕事がし易いゴルフ場です。

クラブハウスに向かって右側が駐車場

クラブハウスの横が広大な駐車場になっています。

クラブハウスの建物に向かって右側に運転手控室があります。

袖ヶ浦カンツリークラブの駐車場

駐車場の数はかなり多いが、屋根付きの駐車区画はなく夏は辛い。

駐車場は広大だが、全て屋根なしなのが痛い

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースの運転手控室

プロボックスの左側のグレーの扉が運転手控室の入口です

運転手控室は、クラブハウス棟の横にあります。

運転手控室はかなり狭まいが、奥には畳の和室がある

運転手控室には、4人掛けのテーブルとイス、給茶機とトイレがあります。

マスター室への連絡は、運転手控室にある電話で可能です。

運転手控室に設置されている電話でプレー状況の確認が可能です

年季は入ってますが、キレイに清掃されている和室

 

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースの運転手食堂

運転手用の食堂は建物の2Fですが、場所がちょっとわかりにくいです。

運転手控室に食堂の場所案内がありますのでよく読んでから行きましょう。

運転手控室にある食堂の案内と時間の案内

案内に従って進んで行きますが場所がわかりにくい(笑)

特に予約の必要は無く、レストランの食事を運んでくれるスタイルです。

運転手(社員)食堂の評価

豚ロース生姜焼き(ライス付)を頂きましたが、豚肉が柔らかく、味付けもなかなか美味しかったです。

食べログの評価はあまり高くないようだが、口コミの数が少なく評価はあてになりません。

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース の食べログはコチラ

※ 写真撮るの忘れました・・・

ただし、味噌汁が別売りで165円でした。

だから定食ではなく「ライス付」と表示されている訳ですね(泣)

サインで頂いたので、味噌汁は遠慮させて頂きました(笑)

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースのプレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

今となっては珍しく、クラブハウスに入ることができる希少なゴルフ場です。

マスター室前でプレイヤーを待つことも可能です。

引き換え札は、ゴルフ場到着時ではなく、マスター室前かお風呂から上がったプレイヤーから受け取り、エントランス横でゴルフバッグと引き換えます。

当たり前ですが、札がないと絶対交換してくれません。

引き換え札はプレー終了後にプレーヤーから預かる

 

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース|ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コースパーフェクトデータ

【住 所】 千葉県千葉市緑区辺田町567番地

【公式ページ】袖ヶ浦カンツリークラブ

【最寄IC】東金有料道路「大宮IC」から4km、約10分

【仕事のし易さ】★★★(クラブハウスに自由に入ることが出来ます)

【プレイ状況確認モニター】無

【プレイ状況確認方法】マスター室へ電話で確認

【クラブハウスへの立ち入り】可

【キャディーバッグ引換札】有

【駐車場】屋根なしの駐車場は約100台以上、洗車場有

【食堂hire-d評価】★★★(美味しいです)

【食堂営業時間】 朝食8:00~9:30 昼食11:00~13:00

【食堂昼食メニュー】豚ロース生姜焼き 1,650円、アジフライ定食 1,540円 カレーライス  990円 他

【利用方法】運転手食堂の電話で注文する

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.