ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ハイヤーガイド ゴルフ場ガイド

本厚木カンツリークラブ|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

本厚木カンツリークラブの概要

広くゆったりとしたクラブハウス前の車寄せ

 

「本厚木カンツリークラブ」は、昭和37年11月3日に開場したゴルフ場で、重電気業界の財界人によって発足した株主会員制のゴルフクラブです。

東芝、日立製作所、三菱電機などの重電業界の電気メーカーを中心に200社を超える法人会員が在籍しています。

神奈川県厚木市という都心からのアクセスも抜群です。

本厚木カンツリークラブのアクセス

都心からのアクセスは2通りあります。

東名|厚木ICルート

通常は東名、厚木ICから129号線を通るルートが一番早いです。

市内は交通量が多く流れが悪いので、小田急線を越える陸橋を降りた先の「文化会館前」の交差点を左折し迂回するルートを通るドライバーが多いようです。

行きは厚木市内を迂回する「文化会館前」交差点を左折するルートがおすすめ

また帰り(特に土曜日)の夕方は、 東名の横浜厚木IC~大和トンネルまではかなりの確率で渋滞していて、また事故も多いです。

東名→圏央道ルート|圏央厚木IC

大和トンネルまでの渋滞が8キロを超える場合、または渋滞の赤色表示が海老名JCTまで伸びていたり、小田原厚木道路まで伸びている場合は、「圏央厚木」ICから乗るルートを利用した方が早いです。

また渋滞に並んでる時間が少ないので、ストレスが少ないです。

本厚木カントリークラブからの「圏央厚木IC」までの最短ルート

圏央厚木ICまでの最短ルート

それほど複雑ではなく、シンプルなルートで「圏央厚木IC」までの所要時間は15~20分くらいです。

橋を渡った先の「金田」交差点が混みますが、そこだけ我慢すればOKです。

本厚木カンツリークラブのレイアウト

ゴルフ場に向かう道路を登って行くと、突き当りがクラブハウスです。

正面にクラブハウスを見て、左が第1駐車場、右が第2駐車場

 

クラブハウス前の第2駐車場は人気が高く、自分は停められたことはありません。

人気の第1駐車場(屋根なし)

 

本厚木カンツリークラブの駐車場

第1駐車場は停められる台数も多いですが区画も通路も狭い上に、クラブハウスのバスがちょくちょく通ります。

難点は全ての駐車場に屋根がないので、夏は厳しい。

収容台数の多い第1駐車場(屋根なし)

 

運転手控室前の駐車場は屋根付で20台程、洗車場も2台分用意されています。

 

本厚木カンツリークラブの運転手控室

クラブハウスは建物の構造上は2Fにあたります。

B1にある運転手控室は食堂と兼ねており、トイレもここを利用します。

B1といっても駐車場からはそのまま入れます。

クラブハウスB1F入口、エレベータで2Fに上ると運転手控室兼食堂がある

 

 

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

プレイ状況は、マスター室前に置いてあるリストにプレイヤーの名前とスタート時間を記入すると、後半スタートした頃にはプレイ終了推定時間を記入しておいてくれます。

左側の窓がマスター室で、窓のところにプレイヤー名を記入するボードが置いてある

ボードの用紙にプレイヤー名とスタート時間を記入するだけで終了時間を記載してくれるのでとても便利

 

 

 

クラブハウスにも入ることができる最近では珍しいゴルフ場

引き換え札は木製で、終了時か風呂から出てきた際にプレイヤーから受け取る

 

 

 

本厚木カンツリークラブ 運転手食堂

運転手食堂は座席数もたっぷり余裕がある

予約は必要ありません。

 

 

本厚木カンツリークラブの運転手用食事メニュー

 

月ごとに替わる運転手用食堂のメニュー

本厚木カンツリーの運転手食堂の評価

注文したのは手ごねハンバーグステーキ、1,610円

 

ゴルフ場標準レベル、いい意味で味も値段もファミレス並み。

名物は「牛肉と野菜の鉄板焼き1,510円」と聞いていたが、残念ながらこの日は定食のメニューから外れていて、単品しか注文出来なかったので手ごねハンバーグを注文、自分にはちょうど良かったが、ハンバーグも小さめ、ライスの量も少ないので大食いの人は物足りないと思います。

きのこのデミグラスソースと焼き野菜が添えられるハンバーグ

 

地場産の豚肉を使った料理がお勧めとのことでしたので、是非!

本厚木カンツリークラブ ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

本厚木カンツリークラブ・データ

【住 所】神奈川県厚木市飯山1700

【公式ページ】本厚木カンツリークラブ公式ページ

【最寄IC】東名→厚木IC、圏央道→圏央厚木IC、どちらからも15~20分程

【仕事のし易さ】★★★(クラブハウスにも入れる素晴らしいゴルフ場)

【プレイ状況確認モニター】✕(記入ボードがあるので不便はない)

【プレイ状況確認方法】✕(記入ボードで確認可)

【クラブハウスへの立ち入り】〇

【キャディーバッグ引換札】〇(珍しい木札、プレイ終了後にお客様から受け取る)

【駐車場】屋根無の駐車場は約70台、洗車場2台分有

【食堂hire-d評価】★★☆ ゴルフ場標準、ファミレスレベル

【食堂営業時間】◆朝食 8:30~9:30 ◆昼食10:00~13:00

【食堂昼食メニュー】牛肉と野菜の鉄板焼き1,510円、手ごねハンバーグステーキ1,610円、ビーフカレーライス1,270円 他

【利用方法】運転手食堂から内線電話で注文(予約は不要)

no image
ドライバー向け動画を集めた「YouTube動画ページ【ハイヤーD】」開設のお知らせ

車寄せ動画・YOUTUBEページ開設のお知らせ プロのドライバー向けに、空港やオフィスビルの車寄せのアクセス動画を集めたYOUTUBEページを開設しました。 是非、チャンネル登録して頂いて動画をご覧頂 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.