ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

よみうりゴルフ倶楽部|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

いつもご覧頂きありがとうございます。

9月に入り、ようやくゴルフ仕事が増えて来ました。

さて、今回は意外にも初めて「よみうりゴルフ倶楽部」に訪問しましたのでレポートします。

よみうりゴルフ倶楽部の概要

「よみうりゴルフ倶楽部」

広々としたクラブハウスの車寄せ

東京都稲城市にある丘陵コースで、歴史ある関東屈指の名門コース。
隣接する「東京よみうりカントリークラブ」も同じよみうりランドが経営するゴルフ場で、先立つこと3年、1961年に「読売パブリックコース」として開場しました。

お客様をお送りする際は、「東京よみうりカントリークラブ」と間違えないよう注意します。

中央道|稲城ICからのルート

中央道「稲城IC」から3kmとアクセスは抜群。

ただし、休日、特に土曜日早朝の中央道は混雑しがちで、事故も多く、3連休の初日などは全く使えないことも多いです。

その際は東名「東名川﨑IC」からアクセスします。

空いていれば「東名川﨑IC」20分程でアクセスできます。

帰りの小技 中央道|稲城ICまで渋滞回避

夕方は、よみうりランドからの車が多く「稲城IC」までのルートが渋滞します。

この渋滞を回避するルートがありますので、混雑時は参考にして下さい。

夕方は紫色の箇所の渋滞が激しく、通過に10分以上掛かることがあります

 

住宅街なので道幅は細いですが、車通りは少ないので混雑時は使える抜け道です

 

よみうりゴルフ倶楽部のレイアウト

クラブハウスの前に駐車場、駐車場の左奥が運転手控室兼食堂というレイアウト。

こじんまりとまとまっているので、移動は楽なゴルフ場です。

よみうりゴルフ倶楽部の駐車場

区画もゆったりしており、停めやすく、屋根付なのがうれしい

駐車場は広大で停める場所を探すのに苦労はなく、屋根付の区画も豊富にあります。

よみうりゴルフ倶楽部の運転手控室

運転手控室の注意書き

運転手控室は、駐車場の左奥にあります。

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

ゴルフ場の多くは「運転手はクラブハウスに入れません」と注意書きがあるものの、プレイヤーから荷物を受け取る際はクラブハウスに入っても特に何も言われないことが多いが、ここは一歩でも入ると注意を受けます。

いわゆる絶対にクラブハウスに入れない、とても厳しいゴルフ場です。

控室に貼られた荷物受取の際の注意書き

運転手控室兼食堂の電話で、マスター室へ電話で上がり時間を聞きます。

クラブハウスの外でプレイヤーと合流し、入口横の受取所でプレイヤーにキャディバッグを受け取ってもらう。

クラブハウス入口横のアルミ格子越しに、プレイヤーが上ったのが一瞬見えます。

よみうりゴルフ倶楽部の運転手食堂

明るく広い運転手控室兼食堂

昼食は、9時までの予約が必要です。

電話にて、注文内容、時間、支払い方法を伝え、伝票を自分で記入しカウンターに置いておきます。

よみうりゴルフ倶楽部の運転手用食事メニュー

ビーフカレー、麻婆豆腐、とんかつ、海老フライなどがある。

メニューは少なめ、値段はゴルフ場では標準的。

よみうりゴルフ倶楽部の運転手食堂の評価

結論を先に書きますが「絶対に食べてはいけないゴルフ場」です。

まず、クラブハウスのレストランから運んでくるので、夏でも料理が冷めています。

ぬるいカレーや冷めたカサカサのとんかつがお好きな方は是非、としか言いようが無いレベル。

味も残念を通り越しています。

ビーフカレーの肉はパサパサ筋だらけ、カレーとスープはぬるい。

乾いたサラダのドレッシングが既製品なのは言うまでもない。

近くに美味しい食事処がいくつかありますので、可能ならば外で食事をすることをお勧めします。

よみうりゴルフ倶楽部 ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

よみうりゴルフ倶楽部・データ

【住 所】東京都稲城市矢野口3376-1

【公式ページ】よみうりゴルフ倶楽部公式ページ

【最寄IC】中央道「稲城IC」から5分、東名高速「東名川﨑C」から20分程

【仕事のし易さ】★☆☆(クラブハウスには一歩たりとも入れず、外からも反射で見えにくい)

【プレイ状況確認モニター】✕

【プレイ状況確認方法】〇(運転手控室の電話でマスター室へ確認)

【クラブハウスへの立ち入り】×(絶対に入れない)

【キャディーバッグ引換札】×

【駐車場】屋根有の駐車場は約70~80台分以上

【食堂hire-d評価】☆☆☆ 残念レベル、食べると後悔します

【食堂営業時間】◆朝食 8:00~ ◆昼食 不明

【食堂昼食メニュー】ビーフカレーライス1,550円、麻婆豆腐定食1,650円 他

【利用方法】運転手食堂の電話で注文、伝票の記入が必要(昼食は9時までの予約制)

ハイヤードライバーの副業

有り余る貯金や資産があれば、さほど問題ないのかも知れませんが、さすがにコロナがこれだけ長引き仕事が減ると、当たり前ですが我々ドライバーの給料も減りまくり、給料だけで生活するのは大変厳しいです。 同僚達 ...

続きを見る

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド
-

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.