ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

イーグルポイントゴルフクラブ|ゴルフ場ドライバーズガイド

更新日:

条件の良いタクシー会社を探すなら

いつもご覧頂きありがとうございます。

10月からGo toトラベルに東京都も加わり、10月以降は週末の高速道路の渋滞も激しくなってくることが予想されます。

夜の会食はまだ少ないですが、ゴルフ送迎はやっと増えてきましたので、ハイヤー仕事の量もコロナ前に戻りつつあります。

さて、今回は茨城県の「イーグルポイントゴルフクラブ」行ってきましたので、レポートします。

イーグルポイントゴルフクラブの概要

「イーグルポイントゴルフクラブ」

高級感があって優雅な造りのクラブハウスと車寄せ

茨城県で最もプレー代が高いゴルフ場として有名。
元々は常盤台ゴルフ倶楽部という名前で、国際自動車が所有するゴルフ場でしたが、2004年に若手経営者らが共同で買収し名称変更し、現在のような最高級のゴルフ場に変貌を遂げました。

圏央道|牛久阿見ICからのルート

圏央道「牛久阿見IC」から2km、3~4分とアクセスは抜群。

常磐道は、東名や中央道、関越と比較しても渋滞が少ない上、ICからも近いのでとても便利なゴルフ場と言えます。

イーグルポイントゴルフクラブのレイアウト

駐車場の前が運転手控室という便利なレイアウト

クラブハウスは一段高い丘の上に位置し、駐車場は丘の下にあるという優雅な造りが特徴。

広い駐車場の奥に、屋根付の駐車場があり、その右隣に運転手控室があるというレイアウト。

イーグルポイントゴルフクラブの駐車場

駐車場は広大で、停める場所に苦労することはない

駐車場は広大で停める場所を探すのに苦労はなく、屋根付の区画も30台程あります。

しかし、プレイヤーの車をゴルフ場の係りの方がが駐車場に停めるサービスをしており、その場合は基本的に屋根付区画に停めるようにしているようで、屋根付区画は結構早めに埋まってしまいます。

屋根付区画はプレイヤーの車で早めに埋まってしまう

イーグルポイントゴルフクラブの運転手控室

少々古いがコンクリート打ちっ放しの落ち着いた造りの運転手控室兼食堂

運転手控室は食堂と兼ねているので、移動がなく楽です。

明るい運転手控室兼食堂

運転手控室兼食堂は明るく清潔に保たれています。

控室の奥には珍しく仮眠室を完備しています。

控室の奥には珍しい仮眠室も完備

暗くなっており、既にお休みになっているドライバーさんがいらっしゃいましたので写真は撮影しておりませんが、仮眠室には日帰り温泉にあるような5台程の仮眠用ベッドと毛布が用意されていました。

ぐっすりと仮眠をとれるので、とても便利です。

シャワーだけでなく、浴室には浴槽も完備

イーグルポイントゴルフクラブの運転手食堂

朝食と昼食は、控室にある電話で注文すると、レストランから運んできてくれます。

おつりの有無と、サインか現金支払いかを電話で伝えます。

プレイヤーと同じメニューが3つ、運転手用の手頃なメニューが3つあります。

控室に用意されている電話とメニュー

イーグルポイントゴルフクラブの運転手用食事メニュー

朝食メニューは「和」「洋」の2種類、昼の運転手専用安めのメニューが3つある

プレイヤーと同じメニューは少々お高め

メニューはプレイヤーのレストランから抜粋した生姜焼きとマグロ丼、かつ重の3つ。

値段はゴルフ場の運転手食堂としてはやや高めだが、運転手用の安いメニューが3つあります。

イーグルポイントゴルフクラブの運転手食堂の評価

紫峰もち豚の生姜焼きを頂きましたが、味はまずまず「ファミレス標準レベル」でした。

生姜焼き2,200円は、ゴルフ場の食事ということを考慮してもちょっと高い方ですね。

自分の勤める会社でゴルフ仕事をした際は、領収書があればゴルフ食事の補助があり、自己負担が少ないのでまだいいですが、全額自己負担で食べる場合は値段的にお勧めできません。

車で5分程の場所に、ドライバー達がよく行く中華屋さんがいくつかありますのでそちらをお勧めします。

リンクを貼っておきますので、もしよろしければどうぞ。

手打ちラーメン珍来・岡見店

中華料理・龍皇

プレイ状況の確認とキャディバッグ受取り方法

運転手控室に掲示されたバック引取方法の案内

クラブハウス到着時に、引き換え札をもらえます(写真撮るの忘れました)

プレイヤーのキャディバッグが上ってくると、駐車場と運転手控室に引き換え札の番号と、お客様の名前のアナウンスがあるので、引き換え所へ行ってバッグを受け取ります。

このサービスは非常に便利です。

私が行った時はちょうど5時間半程でお客様が上って来られました。

駐車場にあるアナウンス用のスピーカー、音量も大きく非常に便利

引き換え札の番号と、お客様の名前もアナウンスされ、音量も大きいので安心です。

クラブハウス横のバッグ受取所

バッグを受け取り車に積んで戻ると、ちょうどプレイヤーがお風呂から上がってくるタイミングなので、無駄がないです。

車寄せの外からクラブハウスの中も見やすく、ストレスが全くないゴルフ場です。

イーグルポイントゴルフクラブ ハイヤードライバー・パーフェクトデータ

よみうりゴルフ倶楽部・データ

【住 所】茨城県稲敷郡阿見町福田1668-5

【公式ページ】イーグルポイントゴルフクラブ公式ページ

【最寄IC】圏央道「牛久阿見IC」から2km、3分程

【仕事のし易さ】★★★(クラブハウスには入れないが、キャディバッグ受取可能のアナウンスが有)

【プレイ状況確認モニター】✕

【プレイ状況確認方法】〇(運転手控室の電話で可能だが、アナウンスがあるので確認は不要)

【クラブハウスへの立ち入り】×(基本的には入れない)

【キャディーバッグ引換札】○

【駐車場】屋根付の駐車場は約50台程

【食堂hire-d評価】★★☆ ゴルフ場標準・ファミレスレベルだが、値段は高いほうです

【食堂営業時間】◆朝食 8:00~10:00 ◆昼食 11:00~14:00

【食堂昼食メニュー】ビーフカレー1,320円、麻婆丼1,320円、紫峰もち豚の生姜焼き2,200円 他

【利用方法】運転手食堂の電話で注文(予約不要)

ハイヤードライバーの副業

有り余る貯金や資産があれば、さほど問題ないのかも知れませんが、さすがにコロナがこれだけ長引き仕事が減ると、当たり前ですが我々ドライバーの給料も減りまくり、給料だけで生活するのは大変厳しいです。 同僚達 ...

続きを見る

他のタクシー&ハイヤーのブログはこちらから ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

-ゴルフ場ガイド
-

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.