ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD

ハイヤーとタクシーの仕事内容や給料の違い、勤務実態を徹底比較!ドライバー必見のゴルフ場運転手控室情報や空港・ホテル・主要施設の車寄せのアクセスも動画付で詳しく解説!

ゴルフ場ガイド

プロドライバー用「ゴルフ場ドライバーズガイド」

更新日:

プロドライバーの為のゴルフ場情報

神奈川県のゴルフ場情報はこちら

東京都・千葉県のゴルフ場情報はこちら

茨城県・埼玉県のゴルフ場情報はこちら

ハイヤーでは、土日にお客様をゴルフ場へ送迎する仕事が多いです。

特に気候のいい春と秋は、毎週末はもちろん、平日でもゴルフ場へ行くことになります。

お客様を安全に、快適にゴルフ場まで送りし、帰りも同じようにご自宅までお送りするのですが、各ゴルフ場のルールを予め知っておくとスムーズに仕事ができます。

ゴルフ場によってルールが違う

帰り際は荷物の積み込みなどでバタバタしないよう、ゴルフ場でお客様がプレーを終えたら、キャディーバッグを受け取り、予めトランクに積み込みます。

続いてお客様が風呂から出てきた時には、手荷物のボストンバッグを受け取り、同じようにトランクに積み込んでおかなければなりません。

しかし、クラブハウスにドライバーが「入れる」「入れない」、キャディバッグの引き換え札が「ある」「ない」などのゴルフ場ごとにルールが異なります。

仕事のしやすいゴルフ場とそうでないゴルフ場がある

クラブハウスに入ることが出来ないゴルフ場の場合、クラブハウスの外から反射して見えにくい窓からお客様が荷物を持ってきてくださるのを、猛暑の夏も、凍えるような寒さの冬も、延々とクラブハウスの外で待たなければならないのです。

 

正直言って、そのようなゴルフ場はあまり行きたくないです。

初めてお乗せしたお客様だと、お風呂に入って着替えてしまうと、雰囲気まで変わってしまい、自分がお連れしたお客様が見つけられなくなってしまうこともあります。

最新のゴルフ場はプレーヤーの状況をモニターで確認可能

プレイ状況(お客様が何番ホールでプレーしているか)はキャディーマスター室に内線電話をして教えてもらうのが一般的ですが、運転手控室等に設置されたモニターに表示される最新設備を備えた素晴らしいゴルフ場もあります。

鷹之台カンツリー倶楽部 運転手控室

プレイヤーの進捗状況がリアルタイムに表示されとても便利なゴルフ場もあります。

また、お客様がプレーを終えると呼び出しを掛けてくれるゴルフ場もあります。

そういうゴルフ場の場合は、クラブハウス前でまだかまだかとお客様を待つ必要が無く、ゆっくりと気楽にお客様のプレー終了まで控室やクルマの中で寛ぐことができます。

食堂のメニューや味も紹介

昼食なのに、1000円以下で食べられる料理はカレーライスだけというところが珍しくありません。

 

とんかつやハンバーグなどを食べようと思ったら、1500~1800円位を覚悟しなければなりません。

高い料金を取るのに、運転手にはびっくりするほどお粗末な食事を出すゴルフ場が多くあるのです。

近くのコンビニに弁当を買いに行った方がはるかにマシという場合があります。

さすがに、ゴルフ場の運転手用食堂のメニューやクオリティまでは、食べログにもほとんど情報が出ていません。

そこで、運転手用の食堂、駐車場や運転手控室の詳細な情報など、予めドライバーが知っておくと、当日安心して仕事ができるゴルフ場のドライバー用の情報を集めてみました。

また、インターチェンジとゴルフ場までのルートや、裏道情報なども合わせて載せていきます。

神奈川県 ゴルフ場ガイド

あ~お

磯子カンツリークラブ

か~こ

湘南カントリークラブ

さ~そ

スリーハンドレッドクラブ

た~と

多摩カントリークラブ

戸塚カントリー倶楽部

な~の

は~ほ

本厚木カンツリークラブ

ま~も

や~ ら~

レイクウッドゴルフクラブ

東京都・千葉県 ゴルフ場ガイド

あ~お

泉カントリー倶楽部

か~こ

さ~そ

た~と

鷹之台カンツリー倶楽部

千葉カントリークラブ川間コース

東京よみうりカントリークラブ

な~の

は~ほ

ま~も

紫カントリークラブ・すみれコース

や~

 

茨城県・埼玉県 ゴルフ場ガイド

あ~お

大利根カントリークラブ

か~こ

霞ヶ関カンツリー倶楽部

さ~そ

た~と

な~の

は~ほ

ま~も

水海道ゴルフクラブ

武蔵丘ゴルフコース

や~

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

2017年10月にハイヤー会社に入社、翌2018年4月からハイヤードライバーとしてデビューたGUと申します。ブログを通じて、これからタクシーやハイヤードライバーを目指す方のお役に立てたら幸いです。 このブログを読んで下さった方が、素晴らしい会社と仕事に出会えますように・・・

Copyright© ハイヤー&タクシー・ドライバーブログ|ハイヤーD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.